スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3泊0日 メルボルンSFCフライトの理由

 2017-01-08
こんにちは
2017年はANAの上級会員、SFC会員になる為のポイント稼ぎに、1月1日より3泊0日でメルボルンへ行ってきました。

利用したのはエアチャイナ(中国国際航空会社)のビジネスクラス。

料金も低年収の私が届く範囲。
購入時期によって多少金額が違いますが、約15万円で購入

エアチャイナはスターアライアンスメンバーに入っていますので
ANAのプレミアムポイントを付けることができます。
ビジネスクラスだと付与ポイントも多いです。

SFC修行紹介のブログでも、北京経由メルボルンフライトの路線は多く取り上げられています。

ビジネスクラスに乗ったことのない私は、ビジネスと聞いただけでワクワク。
昨年の夏の終わりに購入しました。

11月頃に数千円安くなっていて、ちょっとショックでしたが。(笑)

表題の、3泊0日 メルボルンSFCフライトの理由 は
ただ単に休みが取れないからです。😝

連続の休みは正月三が日しか取れません。
この後、GWまでは連続の休みは取れないのよ。😭

休みがあれば、絶対宿泊します。海外旅行は数日滞在して楽しみたいですよね。
イミグレーションでも何も言われない。
(メルボルンでほんの少し足止めされたんです)

出発前夜の大晦日、お昼過ぎまでお仕事をして、夜は友人宅で年を越し、家へ帰って来たのは午前1時頃。
旅立ちの準備はほとんどしてなかった。(^◇^;)

少し仮眠をした後、小さなバックに取り敢えずの荷物を詰めて、午前7時前に家を出ました。

那覇から羽田に行き、成田へ移動して北京へ行きます。

今日は長い1日になりそうです。






コメント
おはようございます。

去った週末(1/8&1/9)は、羽田へフライトしていました。

> エアチャイナのHPから購入して、ANAマイレージに付与してもらうのですか?
当日、カウンターでANAに付けてもらいました。

19,064ポイントつきました。
外に東京⇔沖縄往復で、2,952ポイント 合計22,016ポイントです。

もう少しで、ブロンズ到達です。

ブロンズ到達後、しばらく休憩して、プラチナへチャレンジします。
コメントありがとうございました。
返事が遅れて m(_ _)m

励ましのお言葉ありとう、楽しみながら頑張ります。 \(^o^)/
【2017/01/11 08:02】 | Alice #- | [edit]
こんにちは。

年末から凄い日をお過ごしでしたね。
エアチャイナのHPから購入して、ANAマイレージに付与してもらうのですか?
0泊3日の弾丸フライト、観光について勉強しなくて良いのでラクかも知れませんね(笑)荷物も少なくて良いし・・・・

頑張ってね。
でーーーどのぐらい貯まりますか???
【2017/01/08 12:37】 | ヒツジのとっとちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://daybydaydreamdairy.blog.fc2.com/tb.php/93-d755be9d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。