スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

迷子になりかけた

 2016-05-06
2015年ゴールデンウィークのお休みを利用して
ドイツ、フランクフルトへ行ってきました。

2015年5月1日(金)
フランクフルトにて

電車が発車すると、『Frankufurt am Main Hbf』 の文字が窓越しに流れていくのが見えました。
そのときに気づきました、地下駅があったことを
この電車は地下駅に止まったようです。

遠ざかっていく駅は、フランクフルト中央駅で間違いありませんでした。

ああ、駅が遠くなる、次の駅で降なくてはと焦りますが
1駅なので歩いて戻れるから慌てるな、と気持ちを落ち着かせて次の駅で電車を降り、地上へ出ます。

周囲を見渡して、ホテルへ行く道を探してみるが、方向が全くわかりません。
[違う方向へ行ってしまうと、迷子になって戻れなくなるよ]
危険信号が頭の中で鳴っています。

歩いて戻ることを諦め電車で戻ることとし、また地下駅に降ります。
人影はまばらで案内所もありません。

えーと、来た時のホームと反対側のホームに行けばいいはず、、、。
ぶつぶつと言いながら歩きます。

この駅のホームは一つしかなかったようです。
ホームがたくさんある駅ではありませんでした。

すぐにホームヘ戻れて、電車もすぐに来て、無事、フランクフルト中央駅に到着。

エスカレーターで地上に出ると 、おお、見覚えのあるホームです。
迷子になったのは1駅だけでした。
良かった。良かったよ。

急いでホテルへ戻ると、ホテルの従業員がお部屋の掃除真っ最中です。

気にしないでねとジェスチャーで伝えて、ネットの設定を始めます。
APN設定とやらが、出来ていなかったようです。

iPadがネットに繋がるようになったことを何度も確認し、ハイデルベルクへ向かう電車も確認し駅へ戻りました。

お腹は空いているが食事をしている時間がないので、サンドイッチと飲み物を購入し、電車に乗り込みます。

予定の時間より遅れてしまいましたが、ハイデルベルクへ出発です。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://daybydaydreamdairy.blog.fc2.com/tb.php/83-39b3caaa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。