スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

迷子の予感

 2016-05-05
2015年ゴールデンウィークのお休みを利用して
ドイツ、フランクフルトへ行ってきました。

1年前の旅行記です。

2015年5月1日(金)
シャガールのステンドグラスを見る目的で来たマインツとお別れです。

ザンクト・シュテファン教会から駅へ向かいます。

シラー広場を通って駅に向かったつもりが
ザンクト2015024

駅の左端の道路へ出てしまいました。駅入り口は写真の右側にあります。
ザンクト2015025

正面から見たマインツ駅
マインツ駅201601

駅の正面です。正面の道を行くと、シラー広場へと行けます。

次回来るとき(?)の記録として撮りました。
マインツ駅201602

この後は、マインツからハイデルベルクへ行く予定でしたが、一旦ホテルへ戻ります。
理由は、持ってきたiPadがネットに繋がらないことです。

ネットに繋げなくても、電車時刻や駅名のメモ等は持っているので
このままハイデベルクヘ行っても支障はありません。

でもね、言葉の通じない国では不安です。ネットに頼りたいこともあります。
(実際、フランクフルトへ戻る電車やホームを案内で尋ねましたが、理解度10%未満)

そのうえ、下調べはあまりしていない。不十分です。

iPadをネットに繋げるようにするためにはWifi環境での設定が必要です。

そのため、一旦ホテルへ戻り設定をやり直してから、ハイデルベルクへ向かうことと
しました。

時間はロスしますが、11時を過ぎたばかりなので、まだ大丈夫よ。

何とか、インフォーメーションでフランクフルト中央駅行きの電車を教えてもらい
無事乗車、フランクフルトへ向かいます。

昨日到着したフランクフルト国際空港駅が、途中停車駅にありました。
マインツへ向かうときは通りませんでしたよ。帰りはルートが違っているようです。

空港から3つ目の駅がフランクフルト中央駅ですので、降りる目安ができたわ。と

3つ目の駅に着きました。

あれれ、なんか違う、駅の雰囲気が違うぞ。ドキドキと緊張します。

今朝出かけた駅は、このようにお空が見えてました。
20150570①

着いた駅は壁に囲まれています。天井も覆われています。空が見えません。

スーツケースを抱えた乗客は、ほとんど皆降りていきます。
降りる駅を見逃してしまったのでしょうか。

落着け、とりあえず次の駅まで行ってみてから考えよう。

後1駅乗ることとしました。

続く。

コメント
お元気ですか。こんにちは。

やっと再開です。続けられるよう、努力、努力 かな。(^^;)

こちらこそ、あの時は、楽しいひと時ありがとうございました。

今日から、仕事開始、頑張ってまいります。

From Alice
【2016/05/06 08:00】 | Alice #- | [edit]
こんにちは。

記事が始まりましたね。
お忙しい中、あの時、お世話になりました。

今年のGWは、家でしたか!!
残りのお休み、充実した日をお過ごしくださいませ。

【2016/05/05 22:12】 | ヒツジのとっとちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://daybydaydreamdairy.blog.fc2.com/tb.php/82-0457ae7a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。