フランクフルトの宿泊ホテル

 2015-07-25
台風12号は沖縄をかすめて九州へ向かっています。
被害が出ないとよいのですが、早く立ち去ってもらいたいです。

2015年ゴールデンウィークのお休みを利用して
ドイツ、フランクフルトへ行ってきました。

4月30日(木) 夕刻

フランクフルト中央駅に着きました。
列車は空いていましたが、駅は大混雑。大勢の人が往来しています。
人波をかき分けて、今日からお世話になるホテルへ向かいます。

フランクフルトで宿泊するホテルは
エクセルシオールホテル

場所は駅の中央出口に向かって右出口(南口)から出ると目の前だそうです。

説明のとおり、目の前にありました。
201505676.jpg
ホテルは駅から、徒歩1分もかかりません。(この写真は帰国日に撮った写真です)

到着した日は雨が降っていました。寒かったですよ。

ホテルの左側には他のホテルが立ち並んでいます。
201505677.jpg

宿泊先を「エクセルシオールホテル」に決めたのは、
JAL海外ダイナミックパッケージのホテル選択にあったことと
日本人の利用客も多く、駅に近いからでした。
荷物を持っての移動はけっこう大変。駅に近いと便利ですよね。

部屋にあるミニバーが飲み放題のために人気もあるようです。
建物は古ーいです。

料金は3泊 175ユーロ(朝食付・当日キャンセルした場合でも手数料なしの料金)

入り口から入ってすぐに受付カウンターがあります。
名前を告げるとすぐ、対応してくれました。

受付名簿の記入に戸惑っていると、日本語版の見本をみせてくれました。
日本人の宿泊客が多いことがわかります。

受付を終えて部屋を向かいます。
エレーベーターも古いです。ドアが開くのも時間がかかります。

部屋にはシングルベットとソファー、机があります。クローゼットにはセイフティ
ボックスが付いてます。
201505675.jpg 201505673.jpg
201505684.jpg 201505685.jpg
3人掛けの長いソファーは良かったです。リラックスできました。枕の上にはチョコが
置いてあります。

201505678.jpg 201505679.jpg
バスタブの上のシャワーは高い位置についていますが、取り外して使えます。
歯ブラシ等はありません。ドライヤーはバスルームに備え付けられてます。

窓の外、他の部屋の窓が見えるだけです。部屋には殆どいないので気になりません。
201505680.jpg

ミニバーです。
201505681.jpg
ビールやジュース、お水等が入っています。利用した分は毎日補充されますので
空になることはありません。嬉しいサービスです。

建物や部屋は古ーいですが、毎日掃除され、タオルも毎日交換されていて清潔です。

荷物を片付けて落ち着いたところで、ネットを利用するためにwifiの設定をします。
受付でもらったレシートにWifiの接続コードが書かれています。

ネットも繋がったので、明日乗る予定の列車のホーム確認の為駅へ行きましたが、
雨が降っていて寒い。

まだ明るいので旧市街地へ行きたかったのですが、雨が激しく降っていて寒かったので
駅構内を一回りして
ドイツ名物?のソーセージを挟んだサンドを買ってホテルへ戻りました。

部屋へ戻って、ミニバーのビールを頂きます。

ビールの開け方がわかりません。
試行錯誤の格闘をしてオープン

201505682.jpg 201505683.jpg
ドイツのビールを頂きます。

一息ついたところで、ipadを開こうとすると、画面がまっ黒のまま
反応しません。
電源スイッチも反応しません。壊れたのでしょうか。どうしましょう

コメント
おはようございます。

初日は間違えることなく、目的地到着です。
翌日からは・・・・・

ミニバー、良かったですよ。あれで1人分としたらとてもいいですよね。
味音痴の私ですが、ビール美味しかったです。

電子機器に頼り過ぎるのは良くないのですが、
便利でつい頼ってしまっていました。

タイ旅行、楽しまれたようで、
アジアの一人旅、今度チャレンジしてみないなと考えてます。
【2015/07/28 07:33】 | Alice #- | [edit]
おはようございます。
コメントありがとうございます。

お部屋で飲む為の飲み物を、自分で準備することはなかったので
ミニバーの飲み物は助かりました。さすがに全部飲むことはできませんが
アルコールもあるので良かったです。

海外では、一人でタクシーに乗るのは知らない場所に連れて行かれそうな気がして
乗れないです。(臆病者です)
一人でタクシーに乗る方は勇敢だと思っています。

沖縄には列車はないので緊張しますが、ワクワクしてました。

続き頑張ります。励ましの言葉ありがとうございます。(^-^)
【2015/07/28 07:24】 | Alice #- | [edit]
こんばんわ
ホテルに無事到着で安心しました♪
アルコールもあったのですね。美味しそう~なビール!

駅からすぐってところはとても良い条件ですよね。そして日本人にも優しいって感じです。

IPADは充電不足?それとも故障?う~ん、またまた問題発生でしょうか
【2015/07/26 22:47】 | allegrezzaまみこ #4rhKAmu. | [edit]
こんばんは。


冷蔵庫の飲み物がフリーだなんんて、なんて良いホテルなんでしょう!!
いつも見てるだけで、手出しは出来ない中身でしたが・・・
ビールまで飲んでいいなんて、ステキね。

でも、ちゃんと列車に乗ってフランクフルトまでやってきましたね。(普通だとは思うのですが・・・私は・・軟弱者?)

続き、頑張ってくださいね。

【2015/07/25 21:27】 | とっとちゃん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://daybydaydreamdairy.blog.fc2.com/tb.php/73-f620cb0a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫