スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドイツ旅行取り止め???

 2015-06-17
2015年ゴールデンウィークのお休みを利用してドイツ、フランクフルトへ
行ってきました。

4月30日(木)
成田空港サクララウンジの化粧室で、電話にでます。

「もしもし、何かありましたか」
声がうわずります。

「今電話大丈夫か」 社長が話し始めます。

用件は、三日後予定しているフライトの変更ができるかとのです。
少し

変更理由を聞くと、田舎にいる身内が倒れたとのこと。
エエー、大変

詳しい話を聞きたいが、化粧室で電話をしています。
化粧室は誰もいなかったのですが、電話をする場所ではありません。
移動するため一度電話をきります。

電話ブースの場所を聞くために急いで受付カウンターへ。
親切に係りの方に場所まで案内してもらいました。

電話をかけて、話の続きを聞きます。

田舎に住んでいる身内が、昨日の夜倒れて救急車で病院へ搬送。
一時、心臓も止まったらしい。
今、容態は安定しているらしいが、しばらく様子を見ないといけない。
何事もなければ、二、三日で退院はできるが、容態が急変する可能性もある。
容態が急変したら、しばらくは戻れない。
そのため、フライトを変更しないといけない。
という内容でした。

心臓も止まったのに、二、三日で退院できる??、容態急変!
大丈夫なの??危ないの??

急変したらとは、万が一とのことですか、と聞くと、
いやそれはない、命に別条はないという。
それなら容態が急変とはどういうことなの。

社長もよくわからない。 動転しているのでしょうか。

「ところで、君はどこにいるの?」
 質問が、

「実は県外です、、、」(海外へ行くとは言えなかった)
「そうか、それでは変更をお願いするのは無理か」と困った様子。

チケットはがネットを利用して先得割引で購入しています。
割引チケットは変更はできないので、手数料を支払ってキャンセルし、新たにチケットを購入しないといけないことを説明。

本人なら電話でも対応してもらえますが、メールで連絡をもらい、
私がネットで手続きすることとしました。(社長はネットを使わないので)
メールが届かない可能性もあるので、明日また電話することとし電話を終えます。

電話を終えてから、田舎へ行くフライトの話がなかったことに気づく。

社長の今日のフライトは午後、急いで駆けつけたいはずなのに
何故、早く出発したい話は出なかったの

再び電話をかけます。
しかし、何度電話しても電話にでません。
しばし放心状態。大変なことになったのかなと、オロオロ。

社長のJAL会員ページへログインしてみます。

フライトは午前9時過ぎになっていました。 
午後のフライトと思っていたのは私の勘違いでした。

電話に出ないのは、準備中か、すでに空港へ向かっているためかも知れない。

落ち着けと言い聞かせますが

悪い考えが浮かんできます。
(万が一のことがあったら、社長の身内だから会社としても対応しなければ、海外にいると対応が厳しいよね、どうする、、、、)
フライトを中止して、沖縄へ戻ろうかしら。中止の文字が頭をよぎります。

もう、出国しているし、万が一のことはないと話していた。きっと大丈夫よ。
でも万が一があったら、、、

しばらく考えこんで、同僚に頼むこととしました。
休暇期間ですが、自宅で休暇を過ごす社員もいます。
お願いしたら対応してもらえます。

旅行に出ていることが知れてしまいますが、、対応をお願いしたいメールを送ります。
メールをしたら、落ち着いてきました。

お腹が空いているのに気づきます。
ラウンジに入ってからもう30分以上過ぎています。

シューポリッシュ(靴磨き)をお願いしていた靴を受け取ってから、食事ができるフロアへ向かいます。

つづく。

コメント
おはようございます。

そうですか、同じようにフライト前に会社からの電話。

お休みの時の会社からの電話は、
ほとんど緊急の用件ですから、心臓に悪いですよね。

私も、その後の経過がずーと気になって、
落着けずにいました。

しばらく、食事もせずラウンジで座り込んでいました。

コメントありがとうございます。
続き、がんばります。(笑)
【2015/06/19 08:21】 | Alice #- | [edit]
おはようございます。
コメントありがとうございます。

事件?はいつ起きるかわかりませんね。
フランクフルトに到着するまでは、気になって気になって
しばらく引きずってましたが、
気を取り直して、続行しました。

また、少しずつ、続き書いていきます。
【2015/06/19 08:03】 | Alice #- | [edit]
こんにちは。

大変でしたね。
私も何年か前に・・・・関西空港へ向けて移動中に・・・
会社から電話あるとドキッですよね。
手配の進め方とか、お話して海外へ飛び立ちましたが・・
ずーーと気にはなっておりました。

でーーどうなったのかと、その後が気になりますねぇ~~
ゆっくりと食事ができたかしら??

【2015/06/17 15:27】 | とっとちゃん #- | [edit]
胃が痛くなってしまう状態ですね
´д` ;

なんか、物凄いタイミングの電話だったのですね。
同僚の方に頼めたので安心して出発出来ますね。

パンケーキは羽田でした^^;
成田はお寿司⁉️
あ、でもこの後の機内のお食事が待っているのですよね。
【2015/06/17 14:35】 | まみこ #4rhKAmu. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://daybydaydreamdairy.blog.fc2.com/tb.php/70-7948ce2c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。