スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そうだ!ドイツへ行こう

 2015-05-12
1月頃ですが
昨年はフランクフルトはポイント加算が多かったはず
(成田/フランクフルト線で「ダブル FLY ON ポイントキャンペーン」)
今年もあるのかなと、JALのHPでチケット検索。
あいにく今年はキャンペーンはありません。

検索ついでに
ゴールデンウィーク期間の前後に、会社も休暇期間に入る予定です。
そのときに海外旅行に行きたいなあ、

ヨーロッパの各都市へのチケットを検索。
期間中はやはりチケットは高いですね。

ゴールデンウィーク期間を外せばチケットは安いのね。

ゴールデンウィークは何処も人がいっぱいだし、旅費も高いので
この期間は外出せず、片付かない仕事や掃除に励みましょう。

いったん諦めましたが、まとまったお休みを他の月に取るのは厳しい。

安いチケットはないかしら、と再び検索をしてみると
4月30日~5月3日の短い期間ですが、費用は安いようです。

JALダイナミックパッケージだと、購入しても3月末までキャンセル手数料はなし。
短い旅行期間ですが、帰ってから2日間は休めますよ。

ゴールデンウィーク前後の会社休暇はまだ決定していません。
会社休暇がない場合に、有給申請しても取れるかまだわかりません。

もし、お休みが取れないときは、キャンセルすればいいやと、購入しました。
フランクフルト2

購入後、燃油サーチャージが、2月から安くなることを知って
1月に購入したJALダイナミックパッケージをキャンセル。
2月になって、購入しようとしましたが、4月になってからも燃油サーチャージが安くなるのね。

4月まで待って購入しようと思いましたが、ゴールデンウィークは早めに空席がなくなる可能性が高い。
早い時期に購入したほうがチケットは安いのよね。

色々調べていくうちに、ダイナミックパッケージより、チケットだけの購入がマイルは多く貯まりそう。
料金も、ホテルを別手配してもあまり相違はない。

ただ、個人手配チケットは予約後1週間以内に購入しなければなりません。
そして購入後はキャンセル手数料が発生します。

チケット予約の取り直しをしていけば、
燃油サーチャージが変更になる4月に購入できるのではと考え
個人手配でチケットを購入しようと
予約とキャンセルを数回繰り返してました。
(航空会社の予約システムに迷惑かけたでしょうね)

3月初旬に空席が少なくなり、チケットも次の予約を取り直しすると数万円高いチケットとなってしまう。
ついにチケットを3月に購入しちゃいました。

会社のお休みも決まっていない時期です。
キャンセルした場合は手数料も発生します。

これは、何が何でもお休みを取って行かなければなりません。

ということで、チケットはキャンセルすることなく、
ゴールデンウィークにドイツ、フランクフルトへ行ってきました。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://daybydaydreamdairy.blog.fc2.com/tb.php/65-32aa635e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。