特典航空券でいくアメリカ旅行⑥

 2014-09-12
フェニックスの知人宅で

フェニクスの知人宅に着いて、荷物を床に置こうとすると
テーブルの上にバックごと置くように言う。
床に物を置かないようにとのこと。

理由を聞いたら、なんと、サソリ
サソリが家の中へ入ってくるという。

時々床の上を歩いているのを見かけると笑いながら話す。

素足でも歩かないでね。気が付かなくて踏みつけから
とのこと。
小さなサソリで毒はないとのことだが、怖いではありませんか。

沖縄でのハブのことを思い出す。
育った実家では、ハブが家の中でも外でも頻繁に出没していた。
よく噛まれずに育ったと思います。

最近はあまり現れなくなったが、気づかないときもあり、衣類や荷物の中に紛れ込む場合もあるので、用心のため、床には荷物を置かず、テーブルや机上に置いているという。
テーブルの脚は滑って登れないらしいとのこと。

慌ててバックをテーブルの上へ。
焦ります。

落ち着いたところでお土産を渡します。
こういうものを持ってきたのよね。
201408お土産
知人は、うちなんちゅです。
懐かしいと叫んでいます。

ところで、知人の息子ですが
ロサンゼルスで仕事が見つかりました。
彼は、5月からロサンゼルスで住む予定でしたよ。

今回のロサンゼルス訪問の宿泊先は、彼のアパートだったのですが、

採用された会社では、予定していたプロジェクトがキャンセルとなったようで、今、彼は自宅待機です。

そのため、ロサンゼルスではホテル宿泊となりました。

その採用された会社から、2日前に、
新しいプロジェクトが入ったので、すぐにでも来てもらいたいと連絡が入ったとのことです。
幸い、明日は私たちと一緒にロサンゼルスへ行くので、
5月から住もうとしていたアパートの再契約して、
準備が整い次第引っ越すらしいです。

明日は朝早く出発予定です。早く就寝しようとしましたが、おしゃべりに花が咲き、床に就くのは遅くなりました。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://daybydaydreamdairy.blog.fc2.com/tb.php/52-8af46ec4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫