特典航空券で行くアメリカ旅行 ②

 2014-08-24
忙しい毎日が続き、ブログ更新ができないね。
などと言い訳してますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

特典航空券で行くアメリカ旅行②

8月7日(木)
朝食メニューをチェックイン時に付けてもらいましたので
朝食後に成田空港へ向かいます。
朝食料金は1,080円也。
食事は1階レストランでバイキングスタイル。
アジア系の方が飲み物を持参のドリンクボトルへ
入れようとしていて、従業員の方から、
レストラン内だけでお飲みください。
と注意されてましたね。

宿泊したホテルのバスルームです。
写真はほとんど撮ってません。(汗)
アパホテル②    アパホテル①

食後、ホテル周辺を探索してから、ホテル専用空港送迎バスで、成田空港に向かいました。
成田201408①
空港ですね。

チェックインをJGCカウンターでしようとブースを探しましたが見当たりません。

時間が早いこともあって、一般のカウンターはほとんど空いています。
JGCカウンターを探し続けるのも面倒だったので、空いているカウンターで手続きをしました。

手続きの途中、私がJGC会員だと知って、「次回からはあちらのカウンターでチェックイン下さい。」と指さす方向をみると、今手続きしているカウンターブースのお隣でした。
あらら、すぐ近くだっだのね。(恥)

今回のJAL特典航空券はロサンゼルスまのチケットです。
目的地はフェニックスですので、乗り継いでフェニックスに行くことを伝え、機内預入荷物のタグをフェニックスまで付けてもらえるか確認したところ、タグを付けるためには、JALでも乗継情報の登録が必要とのことです。

ロサンゼルスからフェニックスまでは、ユナイテッド航空を別途手配しているため、JALには特に連絡しておりませんでした。

ユナイテッド航空の、eチケットを確認してもらい乗継情報を登録してもらいました。
手続きは完了し、タグも付けてもらったのですが、機内預入手荷物料金の請求がありません。
チケットでは機内預入手荷物料金が案内されています。
ユナイテッド①

料金の確認をしたところ、国際線を乗り継いで同日アメリカ国内を移動する場合は、料金はかからないとのことです。
よって、料金は発生しませんでした。

ロサンゼルスからフェニックスまでのチェックインは、現地でチェックイン手続きをしないといけないことを教えてもらい手続きは終了です。

利用できなかったJGCカウンター案内の写真を次回のために、ここは忘れずに撮影。
201408サクララウンジ①

ファーストクラスのセキュリティレーンも撮影。
201408サクララウンジ②
このレーンは、サファイアでも利用できたのかしら、よく見ると、サファイアの案内もあります。
ファーストクラス専用レーンと思い、一般の保安検査場を利用しましたよ。

出発ゲート内の通路途中、
海外へ行かれる方は、みなさんご覧になっていると思いますが、
2014サクラ①

綺麗な方もおりました。
2014サクラ②

出発ゲートを確認し、いざサクララウンジへ。
2014サクラ④   2014サクラ③

入場は緊張しました。
2014サクラ⑤
上の写真の階段を上って、ダイニング(食事ができる場所)
へ行くことを知らず、しばらく食べ物を求めてフロアをウロウロしちゃいました。
小さな区域でも迷い子になってしまいます。(恥)

サクララウンジでは噂のカレーを頂きました。
2014サクラ⑦   2014サクラ⑥
評判通り、うま、いえ、美味しゅうございました。

牛丼も美味しかったです。
2014サクラ⑧
2014サクラ⑨

出発時間がきました。ゲートへ向かいます。
2014サクラ⑩

機内へは優先搭乗ができたので、座席の写真を撮って離陸に備えます。
201408成田

お隣は韓国人の若い女性の方でした。
ほとんど眠っていましたね。

スマホの電池が切れそうなので、充電をしようとケーブルを出したところで、重大な誤りに気づきました。
機内充電は、USBタイプのケーブル接続になってます。
私が持ってきたのは、携帯用に購入した家庭内コンセント電源タイプ。
写真の下の方ですね。
201408ソケット

専用のケーブル(写真の上)は自宅に置いてあります。
ああーん、充電できないじゃん。と機内でのタブレット使用は諦めました。
ロサンゼルスについて、知人と連絡とらないといけないので
タブレットまで電池切れで使えないと対応ができないからです。
もちろん、空港では充電できます。
が、迷子になりやすい私は、充電場所を探すのに時間がかかるかもしれないので、諦めたのよ。

つづく



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://daybydaydreamdairy.blog.fc2.com/tb.php/46-af1c316e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫