JGC修行⑤

 2014-03-23
第5回目 JGC修行

5回目のJGC修行 2月初旬日曜にフライト(4レグ)行いました。

那覇  石垣  那覇  宮古  那覇

のフライトです。

同じ路線を繰り返しフライトすると、乗務員の方に知れてしますのが
恥ずかしくて石垣のフライトの後、宮古へフライトを入れました。
那覇から宮古へは、那覇から石垣に比べて、マイルや
フライトポイントが少なくなるけど仕方ありません。回数修行だし。

FLYONポイントがチケットの種類で変わることあまり意識していませんでした。
後日、JALが出すキャンペーンでFLYONポイントに影響を及ぼすことになるとは 
そのことはまた後日にね。

3月までは仕事の都合で予定がたてられないため、
安いチケットの先得やスーパー先得は1月1日と1月2日だけ
後は先得割引3や1などを利用してました。
スーパー先得と先得割引の差は数百円しか違わないので費用は
そんなに増えない予定ですが、、、

さて、本日のフライト

午前の那覇空港、写真を撮ってみました。
エスカレータ-を下りながらパチリ

2月2日

写真撮影は上手くありません。

修行をするまで、機体に名前が書かれていること知りませんでした。(恥)
うちなーの翼



空港模型がありました。模型

フライト回数トータル 18回

クリスタルまで 12回 頑張ります。

これまでを振り返って失敗したこと①
  保安検査場通過時、カードをかざしてもチケットが出てこない。
  理由:同日同路線フライトが重なってあるため。
  最初は理由がわからず???続きでした。
  カウンターでの手続きが恥ずかしかったので、那覇空港の3階に設置してある
  自動チェックイン機でフライトの度にチェックしました。
  石垣では1階にあります。宮古でも1階だったような。
  乗継時間は余裕があるので問題なく確認できました。

ではまた。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://daybydaydreamdairy.blog.fc2.com/tb.php/13-6fed1180
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫