2017年 夏休み

 2017-08-08
2017年シドニー旅行 初日

古島駅から那覇空港へ向かいます。


ホームに上がってびっくり。
電車が出発したすぐ後でしたが、乗り切れなかったのかな、大勢の人がいます。しかもほとんど大陸系の方々。
始めてみる光景です。

次の電車も大混雑ですが、美栄橋駅と小禄駅で降りる人が多かったです。

空港も大混雑、国内線は長蛇の列。


機内手荷物預入チェックの係員に、国際線のプレミアムシートで予約している旨を告げると、すぐ国際線手続カウンターに案内してくれました。
エコノミーの予約でなくてよかったよ。

手続きを済ませて空港食堂へ行くと、ここも激混み。
相席となりました。
頂いたのはふうチャンプルです。


食事の後は、ラウンジ「華」へ
ここは比較的空いていました。




コーヒーを頂いて一息入れた後、保安検査場を抜けて出発ロビーへ。

今回の旅行が終われば、ここを使える資格がもらえます。

ここも激混みのようです。写真を撮ろうしても人がひっきりなしに出入りしてます。

出発ロビーも激混み🙀
約30分遅れで羽田へと出発しました。

飛行機を降りたら、国際線乗り継ぎ案内の表示を見ながら、ひたすら歩きます。


国際線乗り継ぎへ向かう人は、私だけのようです。
今までの人の波が嘘のようで、誰もいない。

途中にバス乗り継ぎ案内 デスクがあり、バスチケットをもらって一階へ下ります。




バスは貸切でした。
飛行機駐機場近くを走って国際線ターミナルへ行きます。

近くで見る飛行機の大きさに圧倒されます。


クネクネと走って、国際線ターミナルに着きました。楽々移動だね。





3階へ上がると出発ロビーです。
v
思っていたより混雑していません。空港が広いせいかな。



那覇空港で手続きを済ませているので、さっさと出国しましょ。

資生堂の眉ペンシルを購入して、ANAラウンジへ
8割程席は埋まっています。

窓側の席が空いていたので、そこを陣取って食事を頂きます。





スターウォーズが飾られています。


時間が来たので出発ゲートへ向かいました。

それではまたね。👋
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://daybydaydreamdairy.blog.fc2.com/tb.php/100-4d8c0bc8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫