スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ライン川クルーズ

 2018-01-23
3年前の旅行記になります。
記憶が薄れているので、記録を探しつつの記事なります。

2015年ゴールデンウィークのお休みを利用して
ドイツ、フランクフルトへ行ってきました。

2015年5月2日
昨日は帰ってきたとん、ベットに寝っ転がってしまい
駅のキオスクで買ったソーセージも食べずにそのまま寝てしまったようです。
お風呂も入っていない。

目が覚めると
やばい、6時近くになっている。
今日はライン川クルーズをして、ケルンに向かう予定です。
ライン川クルーズは、リューデスハイムから乗船します。

7時前の電車で向かい、9時過ぎのクルーズ船に乗船予定です。

大急ぎで、シャワーを浴びて準備し、朝食をとって、駅へと向かいます。

電車の写真です。            ドアはこのボタンを押すと開きます。
ライン川1  ライン川2

リューデスハイムへ8時前の電車に乗りました。

リューデスハイムについて、クルーズ船の乗り場へ向かいます。
9時15分出発のクルーズ船に乗る予定なのです。
時間があまりありません。
大急ぎで船乗り場を目指します。

ライン川沿いの道を、川を右手に見ながら歩きます。
すぐ右手に乗船場と船が見えます。
その横にKDライン船のチケット販売場があります。(ジャーマイルレイルパスを持っていると20%安くなるので、そこで乗船チケットを買う予定でした)

しかし、チケット売り場は私が歩いてきた方角からは見えず
いや、見えていたかも知れないが、焦っていたため目に入らず
遠くに見えるチケット販売所の看板に向かってしまいました。
たどり着いたその販売所は、別のライン川クルーズ船のチケット販売所でした。

割引などもないため、そのクルーズ船はあきらめて、KDライン船の販売所へ引き返します。
その船着き場からはちょうど、クルーズ船が出発していくところです。
間に合いませんでした。

気を取り直し、次の便は11時にあるから大丈夫だあと言い聞かせ
チケット売り場でチケットの購入と出発時間を聞くと
なんと、午後2時の出発、11時出発は夏時間になるとのことです。
まだ夏時間に変わっていませんよ。

今は午前9時30分を過ぎたところ
リューデスハイムは有名な場所ですが
船に乗るためだけに来たので下調べはしてません。
おお、これから数時間どうしましょう。

続きます。

スポンサーサイト

明けましておめでとうございます。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。