那覇空港国際線旅客ターミナルの駐車場

 2015-11-18
先週初め、アメリカから知り合いがくるので、那覇空港国際線旅客ターミナルへ迎えに行ってきました。




那覇空港国際線旅客ターミナルの駐車場がわからなくて戸惑いましたよ。
駐車場がわからない方は大勢いるにではないかしら。(それとも私だけ?)

その時の駐車場探しについて、少し書いてみます。

海外から来る人は荷物が大きく、そして沢山持って来ると思います。
遠くの駐車場に車を停めると移動が大変。
国内線旅客ターミナル向かいに駐車場はあるのですが
国際線旅客ターミナルからは少し遠いです。

那覇空港国際線旅客ターミナル向かいに駐車場があることは知っていたので、
そこを利用しようと思ってましたが、その駐車場は職員専用でした。
一般車両は利用できないとのこと。

ならば、ターミナル前の道路に停めちゃえばいいや、と行ってみましたが、
乗降用の駐車スペースは数台分しかなく、既に他の車が停まっていて、そこも駐車はできませんでした。

近くの駐車場がいいよ、近くに停めたい、きっと近くに駐車場はあるはず、と、ターミナル周辺を車で走行しながら探し回りました。

3周して探してみても、近くには駐車場は見当たりません。
ターミナル周辺はまだまだ整っていないようですね。

そこで、仕方なく、、、?

国際線旅客ターミナル建物横の警備用の駐車場に入ると、警備員がやってきました。
警備用の駐車場なので、駐車はできないのは当然ですね。
その方に一般駐車場を教えてもらいました。

一般駐車場はなんと、目の前、目の前です。

国内線旅客ターミナルと国際線旅客ターミナルの間です。
何度も側を通り過ぎましたが、一般利用ができる駐車場とは思いませんでした。

駐車場への入口をおしえてもらい、入口を目指しましたが、すんなり辿りつけません。

入口もわかりずらい。

駐車場入口は走行車線を間違えると入れません。
警備員の方は走行車線のことは話していませんよ。

駐車場入口は、国内線ターミナルの一番内側車線を走行しないと辿りつけない。
外側車線を走行すると入れませんよ。
国内線ターミナル建物を通り過ぎて、すぐ左側に入り口があります。

標識案内も探せなくて、とても、とても戸惑いました。(私だけかな)

那覇空港国際線旅客ターミナル、自家用車で送迎する方、注意してね。

やっと車を駐車してターミナルの中へはいりました。

ターミナル内の風景



尚、駐車料金は1時間ほどの利用で200円でした。
以上、駐車場についてでした。

それではまたね。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫