スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フランクフルトの夜は更けていく

 2015-08-15
暑い日が続いています。
地域によっては大雨が降ったりして天気が荒れたりしていますね。
皆様、夏バテなど大丈夫でしょうか。

アップにとっても時間がかかっておりますが

2015年ゴールデンウィークのお休みを利用して、ドイツ、フランクフルトへ
行ってきました。

続きです。

4月30日(木) 夜

ipadが動かなくなってしまった。
ホームボタンを押しても、スイッチを入れても反応ありません。
画面はまっ黒のままです。

困った。
現地情報はある程度調べてあるが、記憶力に自信がない。
ノートには必要最小限のことしか記録してません。

故障してしまった。利用は諦めますか。

いいえ、諦めませんよ。
解約したiphoneを持ってきています。

解約したiphoneとは

携帯に変更したため、用済みになったiphoneです。
wifiでは利用できるので、そのまま自宅や会社で利用していますよ。

変更した理由は

スマートフォンは外出しているときにネットを利用するのに便利だけれど
外出先でネットは殆ど利用しないし

スマートフォン(iphone)は電池切れがとても早い、からです。
iphoneは何も利用しなくても1日の終わりには電池の残量が少なくなります。

外出先で必要に迫られて電話をしたときなど
電池の残量が少ないため電池が切れで繋がらず、 と 
困ることがしばしばありました。

今年の1月は更新時期だったので、電池の持ちが良い携帯に変更しちゃったのよ。

そのiphoneをwifiに繋ぎ、ネットでipadの回復方法を検索。

ありました。回復方法がいくつか紹介されています。

「ホームボタンと電源スイッチを数秒押しリンゴマークが出たら手を放して
画面が表示されるまで待っていてください」と

その説明通りにやると、やったあ、ipadが使えるようになりました。
良かった。 悩んだ時間は長かったですが、簡単な回復方法でした。

時計を見ると、午前1時過ぎ、日本時間の午前9時前です。
社長へ電話を入れます。

電話は携帯ではなく、iphoneで利用している「050 plus 」からかけました。

この「 050 plus 」は、wifi(ネット)に繋がっていれば、世界中どこからでも電話がかけられます。
海外から日本にかけるときも国内料金が適用となり、通話料金も安いですよ。

社長に電話が繋がり、その後の状況を尋ねると、
身内は状態は安定していてメールの連絡とおり、1週間で退院するとのことです。

一通り話を終えたところで、「君はもしや海外か」とドキッとするお言葉が、、、

嘘はつけないので、ドイツにいることを告げると、少し沈黙の後に
「そうか、気を付けてな。那覇行きのチケットは変更してあるから」と言って電話を終えました。

はあ!秘密の海外旅行はあっさりとばれてしまいました。
ため息をつきながら、ベットに横になります。

おやすみなさい。


スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。