スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

特典航空券で行くアメリカ旅行 ③

 2014-08-26
特典航空券で行くアメリカ旅行 ③

機内ではビデオを見ながら過ごしました。
評判の【アナと雪の女王】

映画を観賞しているつもりでしたが、半分は寝ていたような気がする。

メロディーが子守歌になっていたようです。

はっと気が付き、何度も巻き返して見直しを繰り返してました。
美しい歌声をはっきりと覚えていないです。
美しい歌声なので寝入ってしまったのでしょうか。

それでも頑張って(頑張る必要があったかな)
字幕付きと日本語吹替え版を見ました。

機内食
201408機内1

朝食メニューはくまもん。
201408機内4

焼きおにぎりの下に
201408機内7

スープがあり、温かくておいしかったです。
201408機内6


そういえば、台風は沖縄を避けてくれて、8月7日のフライトはできたようです。(本州は大変だったようですが)
3201408台風1
自然相手になんとも言えませんが、結果として1日早いフライトはしなくても良かったのね。

201408機内8
暇つぶしにこういうことをしているうちに、ロサンゼルスへ到着です。

つづく

スポンサーサイト

特典航空券で行くアメリカ旅行 ②

 2014-08-24
忙しい毎日が続き、ブログ更新ができないね。
などと言い訳してますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

特典航空券で行くアメリカ旅行②

8月7日(木)
朝食メニューをチェックイン時に付けてもらいましたので
朝食後に成田空港へ向かいます。
朝食料金は1,080円也。
食事は1階レストランでバイキングスタイル。
アジア系の方が飲み物を持参のドリンクボトルへ
入れようとしていて、従業員の方から、
レストラン内だけでお飲みください。
と注意されてましたね。

宿泊したホテルのバスルームです。
写真はほとんど撮ってません。(汗)
アパホテル②    アパホテル①

食後、ホテル周辺を探索してから、ホテル専用空港送迎バスで、成田空港に向かいました。
成田201408①
空港ですね。

チェックインをJGCカウンターでしようとブースを探しましたが見当たりません。

時間が早いこともあって、一般のカウンターはほとんど空いています。
JGCカウンターを探し続けるのも面倒だったので、空いているカウンターで手続きをしました。

手続きの途中、私がJGC会員だと知って、「次回からはあちらのカウンターでチェックイン下さい。」と指さす方向をみると、今手続きしているカウンターブースのお隣でした。
あらら、すぐ近くだっだのね。(恥)

今回のJAL特典航空券はロサンゼルスまのチケットです。
目的地はフェニックスですので、乗り継いでフェニックスに行くことを伝え、機内預入荷物のタグをフェニックスまで付けてもらえるか確認したところ、タグを付けるためには、JALでも乗継情報の登録が必要とのことです。

ロサンゼルスからフェニックスまでは、ユナイテッド航空を別途手配しているため、JALには特に連絡しておりませんでした。

ユナイテッド航空の、eチケットを確認してもらい乗継情報を登録してもらいました。
手続きは完了し、タグも付けてもらったのですが、機内預入手荷物料金の請求がありません。
チケットでは機内預入手荷物料金が案内されています。
ユナイテッド①

料金の確認をしたところ、国際線を乗り継いで同日アメリカ国内を移動する場合は、料金はかからないとのことです。
よって、料金は発生しませんでした。

ロサンゼルスからフェニックスまでのチェックインは、現地でチェックイン手続きをしないといけないことを教えてもらい手続きは終了です。

利用できなかったJGCカウンター案内の写真を次回のために、ここは忘れずに撮影。
201408サクララウンジ①

ファーストクラスのセキュリティレーンも撮影。
201408サクララウンジ②
このレーンは、サファイアでも利用できたのかしら、よく見ると、サファイアの案内もあります。
ファーストクラス専用レーンと思い、一般の保安検査場を利用しましたよ。

出発ゲート内の通路途中、
海外へ行かれる方は、みなさんご覧になっていると思いますが、
2014サクラ①

綺麗な方もおりました。
2014サクラ②

出発ゲートを確認し、いざサクララウンジへ。
2014サクラ④   2014サクラ③

入場は緊張しました。
2014サクラ⑤
上の写真の階段を上って、ダイニング(食事ができる場所)
へ行くことを知らず、しばらく食べ物を求めてフロアをウロウロしちゃいました。
小さな区域でも迷い子になってしまいます。(恥)

サクララウンジでは噂のカレーを頂きました。
2014サクラ⑦   2014サクラ⑥
評判通り、うま、いえ、美味しゅうございました。

牛丼も美味しかったです。
2014サクラ⑧
2014サクラ⑨

出発時間がきました。ゲートへ向かいます。
2014サクラ⑩

機内へは優先搭乗ができたので、座席の写真を撮って離陸に備えます。
201408成田

お隣は韓国人の若い女性の方でした。
ほとんど眠っていましたね。

スマホの電池が切れそうなので、充電をしようとケーブルを出したところで、重大な誤りに気づきました。
機内充電は、USBタイプのケーブル接続になってます。
私が持ってきたのは、携帯用に購入した家庭内コンセント電源タイプ。
写真の下の方ですね。
201408ソケット

専用のケーブル(写真の上)は自宅に置いてあります。
ああーん、充電できないじゃん。と機内でのタブレット使用は諦めました。
ロサンゼルスについて、知人と連絡とらないといけないので
タブレットまで電池切れで使えないと対応ができないからです。
もちろん、空港では充電できます。
が、迷子になりやすい私は、充電場所を探すのに時間がかかるかもしれないので、諦めたのよ。

つづく



特典航空券で行くアメリカ旅行 ①

 2014-08-17
特典航空券で行くアメリカ旅行

出発の日

本来の出発日は8月7日でしたが、台風が接近している為、前日の6日に沖縄を離れます。
アメリカ、ロサンゼルスへは翌日(7日)の夕方出発なので、この日は成田周辺のホテルに宿泊します。

那覇空港までは、バスとモノレールを利用しました。
いつものおもろまち駅です。
201408おもろ駅

壷川駅へ向かう途中です。
201408小禄

201408小禄②

那覇空港へ到着し、チェックインカウンターへ向かいます。
チェックインカウンターや機内預入荷物検査機の前では、台風の影響ですごい人だかり。
201408空港風景

JGC受付カウンター前の機内預入荷物検査機にも20数人並んでいますね。
JGCの受付場所はここだわ、と案内板を確認してから、最後尾に並ぼうとすると
「JGC会員様ですか?」と声がかかり、
そうですと答えると、いち早く機内預入荷物の検査をしてくれて
カウンターへと案内してくれました。

混雑解消のために一時的にJGC受付場所を一般乗客に解放していたようです。
上級会員がくると、優先して案内しているようです。

恐るべしJGCの威力!

荷物にタグをつけてもらい、チェックイン完了。
これが、噂の優先タグね。荷物が早く出てくるのね。
201408荷物

出発まで時間があるので、空港食堂で朝ごはん、
201408食堂2

午前11までは朝食メニューのみです。
私が頂いたのはこれ↓
201408食堂3

食事をした後、保管検査場を通りぬけ、サクララウンジへ

201408那覇空港

ラウンジも人が多かったですよ。

機内への案内は30分遅れ、滑走路でも15分ほど待機後、那覇空港を飛び立ちました。
乗り込んだ飛行機です。
201408那覇空港2

富士山も見えました。台風が近づいているのに青いお空がずーと続いてました。
201408富士山

那覇空港は混雑していたのに、成田行きの機内はガラガラでした。
201408飛行機

成田空港へ到着後、ホテル送迎バス乗り場で、バスが来るのを待ちます。
201408ホテル

宿泊先は、アパホテル京成成田駅前。
楽天トラベルより前日(8月5日)予約しました。
1泊朝食なし7千円。
201408成田ホテル3

ホテル周辺の写真です。
201408成田ホテル5    201408成田ホテル4    
201408成田ホテル6    201408成田ホテル9

沖縄料理のお店もありましたね。
201408成田ホテル11

食事をしたお店です。
201408成田ホテル8
ホテル送迎バス停近くの、おっちゃん3名で営んでいるラーメン屋。
焼き鳥もあります。
ゆで卵をサービスに頂きました。
先客はカップル一組とおじさん一人です。
後から中国系の女性2名が入ってきました。

写真は1枚しか撮ってません。ラーメン写真。ゆで卵の殻も写ってますね。
201408成田ホテル7

おいしかったです。
ラーメンを食した後、焼き鳥とねぎまもいただきました。
ビールもジョッキで2杯飲んでしまいました。
おなか一杯になって退散。
料金は1,900円(チャリーン)

翌日に備えて早めに就寝です。

それでは、また

特典航空券で行くアメリカ旅行 帰国しました。

 2014-08-13
アメリカ、ロサンゼルスより、昨日帰国しました。

初めてのファーストクラス、緊張しまくりのフライトでしたが
ファーストクラスは快適ですね。
あっという間に成田に到着しましたよ。

成田空港で乗り継ぎをして那覇空港に着いたのは午後10時30分過ぎです。

写真はいつものことですが、あまり撮れてません。
ボケボケの写真が多いですね。(^^;

明日、8月14日(木)から、仕事です。
今日は後片付けをしなくては、時間を見つけて、旅行記作成しようと思っています。

では、また

特典航空券で行くアメリカ旅行 出発

 2014-08-06
台風がやって来る!

台風12号の後に、11号が沖繩に向かっています。
休み明け、台風の動きに目が離せません。

私のアメリカ出発日は、8月7日です。
出発日は、 台風だあ!と、ヤキモキ。

7日に沖繩から成田への飛行機が飛ばないと、成田発ロサンゼルス行きの国際線に乗れません。

どうしようと台風の動きに心配しているより、1日早く沖繩を離れることにしました。
JALへ昨日(5日)の朝1番に電話して、変更お願いしました。

沖繩発アメリカ行きなので、東京(成田空港)はトランジット扱い。
24時間以内に成田空港を出発しないといけません。

6日に沖繩を出発すると、24時間以上東京に滞在するので、通常は変更はできません。

が、天候による変更なので、OKでした。

と言う訳で、今、成田空港近くのホテルにいます。

那覇空港は、混雑してましたよ。
40分遅れで成田空港へ出発しました。

ホテルに着いて、台風の状況確認したら、沖繩は直撃をまぬがれそう。

台風②

出発の準備は何もしていなかったので、今日は午前2時起きでした。
お腹を満たして休むことにしよう。

ではまたね。





特典航空券で行くアメリカ旅行 準備編 ②

 2014-08-06
sim契約完了

アメリカでネットを利用するために、データ通信会社と契約完了しました。
利用する機器はipadです。

手順に沿って行ったところ、問題なくできました。
参考にしたのはこちらのブログです。
mase-k.com

素人の私にもできたので、そんなに大変な作業ではありません。
手順を踏めばできます。

後は、ロサンゼルス空港へ着いてから、ネットが繋がるかどうかですね。
契約会社はアメリカ大手の「AT&T」
料金プランは250MB For 30 Day 14.99ドル に加入。
頻繁にネットに繋がないと思うので、安いプランに加入しました。
途中でプラン変更もできるようですね。

日本の携帯会社の利用料金、定額料金で最高1日2,900円。
上記sim利用料金、日本円で約1,600円(一ヶ月)

さて、使い勝手は?

ではまた。


特典航空券で行くアメリカ旅行 準備編

 2014-08-01
来週、特典航空券を利用して、アメリカへ行きます。
特典航空券は日本⇔ロサンゼルス往復です。
往路はエコノミー
復路はファーストクラス

初日は
ロサンゼルス空港で乗り継ぎ
フェニックスに向かいます。
ロサンゼルスからフェニックスまでは別途手配しました。

アメリカン航空を利用した方が、乗り換えは楽らしいが、
フェニックスまではユナイテッド航空を利用。
運賃片道 11,900円

ユナイテッド航空にした理由は
乗り継ぎ時間が短いことと、運賃が安かったから。
(手荷物料金がかかりますが、それでも若干安かった)
手荷物料金は
2014アメリカ1

フェニックス空港では知人に迎えに来てもらい、知人宅で一泊。

翌日、陸路でロサンゼルスへ知人と一緒に戻ります。
運転は知人任せです。
どのようなドライブコースになるのでしょうか。

ロサンゼルス市内へは行ったことがありません。
これまでは空港のみの利用たっだの。
市内へ入るのは初めて。
楽しみです。 案内人がいるって心強いですね。

ロサンゼルス2日滞在後、日本へ戻る予定です。

荷物の準備はまだです。

最低必要な
パスポート→有効期限OK
eチケット→印刷完了
ESTA→昨年申請しているので、OK(有効期限2年)
は、準備完了かな。

それにしても台風経路が気になります。
出発までに去ってくれるでしょうか。
2014台風11号②
去ってくれるよう、今日も祈っています

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。