スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

JCG修行①

 2014-01-20
2014年1月1日 初めの第1歩

修行?してきました。

第1レグ(便)那覇から石垣へ
(巷ではフライトをすることをレグで表示するようです。私も真似をしなくてはね)

今日は羽田行きもあります。
那覇発羽田行き、ファーストクラスがあり、座席はネットで確認すると2席空いています。
当日空港において、空席があると8,000円でアップグレードができるらしい。
ので、早めに家を出て空港到着。
早速、空港のチェックイン機械を利用しUGを試みる。2席空いているはずが、座席指定では1席しかない。
???と思いながら座席指定。UG完了。
お正月だし、初めてのファースト、贅沢だけといいようね。と言い聞かせて、ルンルンと搭乗口へ向かう。
でも、この後、とんでもないことが起こりました。

元旦ということもあり、第1レグは石垣へ行き、両親の眠る墓前へ新年の挨拶をしてきました。

第2レグ(便)石垣から那覇へ
那覇へ戻り、乗り換えて羽田へと向かいます。

那覇へ到着間際に機内アナウンスで私の名前が呼ばれました。
「〇〇様 到着後地上係員へお声かけください・・・」のアナウンス。
生まれて初めての機内アナウンスの呼び出し!
わー!どうしよう、修行のフライト2回目で名前が呼ばれるとのことは、羽田へ行けないとのことかしら

到着出口の地上係員へ「私が〇〇ですが・・・」
と声をかけると

「〇〇様、大変申し訳ございません。実は・・・」 と説明を受けました。

内容は、羽田行きファーストクラスのUPグレードについてです。
私が朝一番にUPグレードをしているときに、
羽田でも別の方がカウンターで2席UPグレードの手続きをしていた。

タッチの差で私が最後の1席をアップグレードしてしまい、カウンターで対応できなくなった。
私がUPグレードしたその席を譲ってもらえないかとことでした。

お詫びとして、費用の返金と次回搭乗のときに使えるファーストクラスのアップグレード券を差し上げるとのことです。
正月のファーストクラスに乗れないのは残念だが、快く承諾しました。

でもなぜか、座席変更手続きをしている途中に別のお客が1席キャンセルしたようで、結果、
そのままファーストクラスに乗れることになりました。

費用返金と次回のファースト券がもらえて、実質無料でファーストクラスに乗れる予定が
なくなって残念、少しがっかりした出来事でした。

第3レグ(便)那覇⇒羽田

ドキドキのファーストクラス体験でした。カメラのSDをなくしてしまって、写真がありません。ゴメンナサイ
参考にさせていただいているブログにあるように
「〇〇様、本日は搭乗ありがとうございます。・・・・」の挨拶を受けました。内申恥ずかしいよお。
正月用のお食事、おいしくいただきました。

第4レグ(便) 羽田⇒那覇
ある方のブログにファーストクラスの場合、同日であれば帰りは普通席であってもファーストクラスサクララウンジが
使えるとのことで、トライしました。
那覇から羽田のファーストクラスのチケットを見せるとちゃんと入れましたよ。

ラウンジで時間をつぶした後、搭乗口に向かうと、見覚えのある方がおりました。
なんと同じマンションのAさんではありませんか。
お互いにビックリ!(私は内心ドキドキ、JGC修行のことが話せないよう)
なんとか話を合わせました。

那覇到着後、出口にはAさんの奥さまが迎えに来ていました。ここでも何とか話を合わせて新年の挨拶後
無事自宅へむかいました。

本日のフライト修行無事終了です。よかったあ!




スポンサーサイト

2014年JCGへの一歩

 2014-01-01
明けましておめでとうございます。

2014年が始まりました。
ひょんなことからJCGを目指そうと思い立ち、無計画に正月三が日のフライトを手配しました。
1月1日(水)のフライトは

那覇 ⇒ 石垣 ⇒ 那覇 ⇒ 羽田 ⇒ 那覇

修行をしていることを知られることは恥ずかしい と
乗り換えの時間は長めに取りました。(非効率ですね)

1月で20回(フライト)を計画中、目標は3月にはクリスタルになりたいです。

ではまた。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。