スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

JALカードのCLUB-Aカード

 2013-12-12
JALカードのCLUB-Aカードの入退会

三年前、JALのホームページを見ていたら、JALカードのCLUB-Aカードの入会キャンペーンでマイルプレゼントがあった。
マイルに釣られて入会したものの、メリットが解らずにいました。

そんなとき
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードは
JALのマイルも貯まる
カードラウンジも利用できる
プライオリティ・パスも発行できる


といいことづくめのカードだわ、と昨年入会しましたよ。

年会費節約のため、CLUB-Aカードは今年8月に退会(変更かな)
普通カードに切り替えました。
(8月になったのは年会費が請求される前月にしたため)

昨年のアメリカ旅行、プライオリティパスカードでラウンジが利用できて嬉しかったですよ。

だが、来年、JCGを目指すためにはCLUB-Aカードを作っていた方が良いと、参考に訪れたJCG紹介のブログには
必ず案内されていたため、11月に再入会をしました。

会費節約の為、カード整理しようとしているこの頃ですが、
カードに伴う利用メリットをちゃんと理解してからにしようと思ってます。
スポンサーサイト

社長のステータス②

 2013-12-10
社長は来年もクリスタル!

勤務先の社長、2013年度搭乗回数30回達成。

5年連続クリスタルです。

これまで FLY ON ポイントも理解できず、そのまま放置していました。
クラスJクーポンも使わず、期限切れで捨てていましたよ。

来年のフライト予定がすでにあるので、
クラスJクーポンを利用して予約。

社長のマイルを登録しながら、勉強させてもらってます。
社長、勉強代の恩返し、来年しますね。密かに!

以上ここまで。

社長のステータス

 2013-12-05
社長のステータス

勤務先の社長のステータス、あと3回でJALのクリスタル達成です。
年内にはフライト予定が4回ありますので、確実に達成です。

中小企業の会社なもんで、私が社長のマイレージを管理してます。
過去を遡って調べたら、今年で5回目になる。

これまでマイルは、特典航空券利用だけと思っていたもので、
ステータスには無関心でした。

いいえ、たまには調べてましたが、FLY ON ポイントとか
なんのこっちゃ?って、解らなかったです。

自分のことではないから、真剣に調べてなかった。

マイルプログラムは特典航空券だけだと思ってまして、
社員同行で出張に行くときは、費用を安くするため
おともでマイルなどを利用させてました。

ようし、来年は、社長にもJGC会員を目指してもらおう、と密かに計画しているこの頃です。




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。