スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

社長もサファイアになりました

 2014-07-27
先日、社長もサファイアになりました。
1年かけてのステータス取得を計画していたのに
もう達成です。


社ステータス

おめでとう

出張が多かった影響もありますが、
昨年までは、FLYONポイントの意味がわからず
旅行会社でチケットを購入するときは
マイレージ番号を登録していなかったのよね。

過去5年連続クリスタルです。
番号登録をきちんとしていれば、もっと早めに取れていたかもしれません。
マイルももっと増えていたかも、、、

社ステータス②

JGCに入会すれば、これからずーとステータス維持ができますからね。
社長に説明したら  
飛行機に乗らなくてもってどういうことよ。って
JGCの説明をしたところ、何とか理解できたようですが。

私も最初は理解できずだったのよね。

後半も出張が続くので、もしかして、プレミアムになるかもしれません。
昨日も出張のため、フライトしてます。

サクララウンジはステータス達成後の翌々月から利用できます。
とのことですが、
ステータスが変更になった以降は利用できるらしい。
との記事をみかけたので

ホームページでステータス変更になったことを確認して
電話でJALに問い合わせはしてみたが、利用ラウンジの受付でご確認くださいとのこと。

社長にラウンジに寄ってみて、とお願いしてますが、
利用できたでしょうか。
(社長、実験台になってもらいすみません)

では、また

スポンサーサイト

社長のステイタス③

 2014-06-12
社長のステイタス ③

社長、クリスタル通過しました。 

昨年は12月でやっとクリスタルでしたよ。
今年はFLYONポイント50%UPキャンペーンに登録、そして出張が多いためポイントが貯まるのが早いです。

昨年はFLYONポイントの意味がよくわからず、放置状態でした。
出張の手配はホテルパックを利用したりしてますが、マイル登録を怠ることしばしばあり。
JALキャンペーンもマイルに関する記事は確認するが、FLYONポイントに関するキャンペーンには目にもくれずにいました。当日に変更ができるクラスJへのアップグレードなんて、全く知りませんでしたよ。

今年は事前にマイル登録をしてもらってます。
クラスJも、料金がもったいないと渋っていましたが、利点と料金を説明し、当日アップグレードをしてくれるよう諭しましたところ、アップグレードをするようになりました。
シートの座り心地もよろしいようで、最近は出発前に「アップグレードを忘れないで」と言わずともやってますね。

ファーストクラスの路線があるときは、ファーストクラスへアップグレード試みてください。と話してますが、料金がもったいないと応じません。
現在、説得中です。

そんなやり取りをしながらですが、ポイントは40,000を超えました。
1年かけてステイタス到達を目指していましたが、この調子でいけば、夏にはサファイアですかね。

がんばれ社長 


社長のステータス②

 2013-12-10
社長は来年もクリスタル!

勤務先の社長、2013年度搭乗回数30回達成。

5年連続クリスタルです。

これまで FLY ON ポイントも理解できず、そのまま放置していました。
クラスJクーポンも使わず、期限切れで捨てていましたよ。

来年のフライト予定がすでにあるので、
クラスJクーポンを利用して予約。

社長のマイルを登録しながら、勉強させてもらってます。
社長、勉強代の恩返し、来年しますね。密かに!

以上ここまで。

社長のステータス

 2013-12-05
社長のステータス

勤務先の社長のステータス、あと3回でJALのクリスタル達成です。
年内にはフライト予定が4回ありますので、確実に達成です。

中小企業の会社なもんで、私が社長のマイレージを管理してます。
過去を遡って調べたら、今年で5回目になる。

これまでマイルは、特典航空券利用だけと思っていたもので、
ステータスには無関心でした。

いいえ、たまには調べてましたが、FLY ON ポイントとか
なんのこっちゃ?って、解らなかったです。

自分のことではないから、真剣に調べてなかった。

マイルプログラムは特典航空券だけだと思ってまして、
社員同行で出張に行くときは、費用を安くするため
おともでマイルなどを利用させてました。

ようし、来年は、社長にもJGC会員を目指してもらおう、と密かに計画しているこの頃です。




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。