スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明けましておめでとうございます。

表示直りました

 2014-06-24
ブログの表示、直りました。

一昨日から不具合がでていた、サイドバーの表示
やっと直りました。

一時はどうなることかと気をもみましたが
良かったです。

原因はプラグインを削除したことではありますが、
重要なものまで削除したかと、どきどきしました。

プラグインを削除した後、プラグを追加しても、サイドバーの表示がおかしくなったのは、アップしているファイルが、使用しているテンプレートより大きくはみだしているのためのようですね。

ネット検索をして調べると、ファイルのサイズを小さくすると良いみたいですとありましたが、言葉の意味が解らず、理解するまで時間がかかりました。

ファイルを小さくするのは面倒だったので、ものは試しとファイル変更せずに、掲載記事を再登録してみたところ、サイドバーが表示されるようになりました。

良かったよ(涙) ファイルは小さくしなくてもいいみたいです。再登録だけでよかったみたい。
ほっと一安心。

全部のファイルを登録し直しか、と思ったもんね。

やれやれ、むやみに削除するのはやめましょう。

ではまた



マメになれなくて

 2013-11-28
ブログ初めてみようと、本まで買ってきたが、もともと怠け者でありまして、マメに書くことができません。
他の人が書いたブログは楽しく読ませてもらってます。

2014年JALのJCGになろうといきよい余って、1月1日のフライトの予約済。3日間で10回フライト。
地元のフライトなので、知人に会う可能性が高いこと忘れてた。

他のブログにも書いてあったが、修行僧(JCG目指してフライトする人達のこと)を知れるのは恥ずかしいです。
友達はまったくマイルに興味ないしね。
空港で知人にあったらどうしよう、、と最近になって心配しています。
まあ、なんとか切り抜けることでしょうが。

とりあえず書いてみました。

ブログを書く方たち

 2013-11-17
今日は久しぶりのOFFの日です。

ゆっくりしたいけれど、お昼は友人とランチ、夕方は別の方とディナーです。
時間の合間に片づけもせず、ネットサーフィン、ブログを見ておりました。

ブログを書く方たち、明るく、マメな方が多いように見受けられました。
私は無精者、おまけに小心者の内気な女です。

ブログを初めて2回目にして、続けられるかなと不安になってきました。
ま、自分だけの記録だと肩肘張らず頑張ってみます。

とりあえず、以上、書いてみました。

ブログを始めた理由

 2013-11-15
ブログに挑戦してみました。

ブログを始めた理由は・・・
一月前、ネットサーフィンをしていたら、世界一周旅行のブログがたくさんありました。

世界一周したいなあ、、でも旅費が高いし、、なんて、ぼやきながら、興味があるので
調べていると、JALサイトのONEワールドで世界旅行の記事が!

おお、なんてこと、もしかして私にもできるかもしれない、と
胸がどきどきです。

よし、世界一周に挑戦だ、などと意気込みながら調べていると、
ビジネスクラス、上級会員、ステータス、等々、マイルに関することが書かれています。

わたくし、JALマイルに加入して15年近くになります。
年に数回、里帰りや出張で飛行機を使います。
そのフライトマイルや、ショッピングをして貯まることができるショッピングマイルを貯めては、主に里帰りの特典航空券に利用してました。
3年前初めて国際線特典航空券を利用したとき、さくらラウンジが利用できラウンジの快適さに感激しました。

ラウンジっていいな、使いたいなと思いましたが、さくらラウンジを頻繁に利用する上級会員なんてなれる訳がないと、あきらめていたところ、カード会社発行のプライオリティパスを知りました。
プライオリティパスでラウンジ使えるじゃないと、昨年、早速カード加入し、はれてラウンジ利用ができるようになりました。

さくらラウンジほどではないが、国内線のカードラウンジは使えるし、国際線でも使えるじゃないと、うきうき、当面はゴールドのカードを持つことにしようと、決心。

が、先ほどのステータス、興味があり、調べてみたら、マイル修行という言葉を発見。
なんだマイル修行って、、、
これまで何度が目に入っていた言葉ではありますが、縁のない世界、言葉の意味を知ろうともしませんでした。

上級会員になるために、50回飛行機に乗る?FLYONポイント???何だこりゃって感じですね。

50回なんて無理無理、と思いながら、調べてみるうちに、できそうじゃない、豚もおだてりゃ木に登る
の気分で、JGCっていうのに2014年に挑戦したいという思いにとらわれ、1月1日から早速トライしようとしてます。

その日々を綴ってみようかなと始めました。
でも、どうせ始めるなら、その他の夢も書いてみようかなと、欲張りになっている次第です。

ひとまず、終わり。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。