
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プレミアムカード届く

 2017-08-26
日の入りが少しづつ早くなり、夏が過ぎていこうとしてますが、まだまだ暑い日が続いています。

シドニー旅行後にプラチナ達成したとのメール通知があり、しばらくしてプレミアムカードが届きました。



これで、スーパーフライヤーズカードの入会申し込みができるのですね。
カードを眺めて一人ニヤニヤ😄

スーパーフライヤーズカード入会案内書も届くと思ってましたが、請求しないと届かないようです。

プラチナ資格がある間に申込をすれば良いのですが、来年に持ち越すと忘れそうなので、申請書請求しました。

もう少しで「SFC」保有者になります。
目標達成かな。やったね。

それではまた。


Posted from for iPad

2017年夏休み 初日 ②

 2017-08-09
機内搭乗は少し遅れるようです。

プレミアムエコノミーで優先搭乗ができるか、念の為確認。
もちろん優先搭乗できるとのこと。
搭乗が始まりそうなので、優先搭乗の列に並びます。


長いボーディングブリッジを歩いて機上の人となりました。

席は前に壁があるバジェットシートの窓側の席。
お隣がいても広いので移動がしやすい席です。


ここ数日の睡眠不足の為、乗り込んでからすぐ寝込んだようです。
途中、うっすらと美味しい匂いがして食事タイムだと気付きましたが、また寝てしまった。
食事の片付けが終わって一段落した頃に目を覚ましました。

お水の入ったペットボトルが肘掛のテーブルに置いてありました。

お腹も特に空いていないので、水を飲みボーとしていたら
「お食事まだですが、如何なさいますか」と声をかけられました。
さすが日本の飛行機、ANA様です。

せっかくなので頂くことにしました。
頂いた機内食

皆が寝静まった中で頂きました。😋

少し残してしまいましたが、ご馳走様です。

食事後はしばらく、うたた寝。
その後は映画『君の名は』を観ました。ヒットした有名な映画。
名前だけは知っている映画です。
初めてストーリーを知ったよ。

シドニーが近づいてきたので、冬服に着替えます。
(トイレでちゃんと着替えましたよ)

寒がり屋の私、とても寒かったどうしようと不安になっています。

朝食のサンドイッチが配られる頃、太陽が昇ってきます。


オーストラリアの大地だあ‼︎


シドニー国際空港「キングスフォード・スミス空港」
到着しました。

入国審査に向かう途中に「e passport」という、自動出入国システムの機械があります。


パスポートを読み込んでチェックするだけ。
入国審査カードに書いた内容と似た質問にチェックを入れて完了すると紙が出てきます。
質問は日本語です。パスポートで国籍を判断しているみたい。
私はもちろん日本語でした。

入国審査場で、「e passport」の列に並ぶと、確認されて並ぶ列が指示されます。
前の人はたくさん並んでいる列に行かされたけど、私はほんの数人しかいない、離れた列を指示されました。
あっけないほど簡単に通過しました。

機内預入荷物を受取るターンテーブルがわからず、同じ飛行機で到着したらしい人達とウロウロ。
係員に聞くと場所が変わったようです。案内されたターンテーブルの荷物はすでに降ろされていて片隅に並んでいます。

荷物を持って、税関へ向かうが途中で、入国カードを確認する人がいて、カードを渡すと向こうへ行けと指示され、その方向へ行くと到着ロビーへ出ました。
オーストラリアへ入国したようです。
お迎えの方でロビーはごった返してます。

ロビーを出た右側にsimカードを扱っている「Opus」と「Vodafone」があります。
「Opus」が安いようなので、ここでsimカードを購入。

5日間利用で10ドルのタイプです。
1日500MB使えるらしい。
1ヶ月でも500MB程度しか使わない私には十分です。

海外で購入するのは初めてです。
これまで、現地で購入する自信がなかったので、日本で購入できる「GIGSky」を使ってました。

海外で設定は大変ですから、日本語の説明のある「GIGSky」は助かりました。

今回、設定はお店の人がやってくれるとの記事を見かけたので挑戦しました。
購入手続きが済み、スマホを預けると目の前で設定してくれてあっという間に完了。楽々です。(だったはずが、途中で繋がらないことに気がついた)

次は「Opal」カードを買う為、エアポートリンクの乗り場に行きます。

「Opal」カードは、日本のPASMOやSuicaのようなもので、電車やバスの乗降には便利らしい。

到着口から右手側に行くと地下へ降りるエスカレータがありました。
地下にエアポートリンクの改札口があり、改札口手前右側の窓口で、カードが購入できます。
購入するときにいくらチャージするか聞かれます。
チャージ=購入になるみたい。

20ドルチャージしてもらいカードを受け取ります。

購入後は電車には乗らずに、再び到着口へ向かいます。
何故かというと、バスに乗って市内へ行くのです。

空港からの電車賃は高くて18ドル程かかるらしい。
バスと電車の乗り継ぎでは6ドル程。

ホテルのチェックイン時間は午後2時からだし、まだ午前10時もなっていない。慌てる必要はありません。

空港からはエアポートリンクの電車でシドニー市内へ向かうのが楽だが、せっかくの海外。色々試してみましょう。

ということで、バス乗り場に来ました。


続きはまたね。👋

Posted from for iPad

2017年 夏休み

 2017-08-08
2017年シドニー旅行 初日

古島駅から那覇空港へ向かいます。


ホームに上がってびっくり。
電車が出発したすぐ後でしたが、乗り切れなかったのかな、大勢の人がいます。しかもほとんど大陸系の方々。
始めてみる光景です。

次の電車も大混雑ですが、美栄橋駅と小禄駅で降りる人が多かったです。

空港も大混雑、国内線は長蛇の列。


機内手荷物預入チェックの係員に、国際線のプレミアムシートで予約している旨を告げると、すぐ国際線手続カウンターに案内してくれました。
エコノミーの予約でなくてよかったよ。

手続きを済ませて空港食堂へ行くと、ここも激混み。
相席となりました。
頂いたのはふうチャンプルです。


食事の後は、ラウンジ「華」へ
ここは比較的空いていました。




コーヒーを頂いて一息入れた後、保安検査場を抜けて出発ロビーへ。

今回の旅行が終われば、ここを使える資格がもらえます。

ここも激混みのようです。写真を撮ろうしても人がひっきりなしに出入りしてます。

出発ロビーも激混み🙀
約30分遅れで羽田へと出発しました。

飛行機を降りたら、国際線乗り継ぎ案内の表示を見ながら、ひたすら歩きます。


国際線乗り継ぎへ向かう人は、私だけのようです。
今までの人の波が嘘のようで、誰もいない。

途中にバス乗り継ぎ案内 デスクがあり、バスチケットをもらって一階へ下ります。




バスは貸切でした。
飛行機駐機場近くを走って国際線ターミナルへ行きます。

近くで見る飛行機の大きさに圧倒されます。


クネクネと走って、国際線ターミナルに着きました。楽々移動だね。





3階へ上がると出発ロビーです。
v
思っていたより混雑していません。空港が広いせいかな。



那覇空港で手続きを済ませているので、さっさと出国しましょ。

資生堂の眉ペンシルを購入して、ANAラウンジへ
8割程席は埋まっています。

窓側の席が空いていたので、そこを陣取って食事を頂きます。





スターウォーズが飾られています。


時間が来たので出発ゲートへ向かいました。

それではまたね。👋

2017年 夏休み の続きを読む

2017年夏休み

 2017-08-06
こんにちは

台風5号がウロウロして九州、本州へ向かっているようですね。
被害がないように願います。

ドイツ旅行の更新がままならぬまま月日が過ぎて行きます。
中途半端のままですが、

今日からお仕事一休み、夏休みに入ります。
真夏の沖縄から真冬のシドニーへ、日常から抜けて、非日常の世界へ行ってきます。

頭の切り替えできるかな。
寒さの苦手な私、どういう旅になるのやら、準備も中途半端なままです。

シドニーの天気は良さそうです。シドニ-天気

どうぞ迷子になりませんようにと祈りつつ、
行ってきます。


ANA ステイタスがブロンズになっている

 2017-04-07
こんにちは

1月に、ANAの上級会員になるべく、
最初の一歩のブロンズを取得するため、修行フライトをしました。

日常の生活に追われて、暫く忘れていましたが
事前サービスが、4月から始まるとのことを思い出し
ログインすると、ステータスが変わっていました。 

SFCブロンズ1

ブロンズになる条件は
プレミアムポイントは30,000ポイント以上
ANAグループ就航便は15,000ポイント以上
となりますが

ANAのホームページに下記の案内があります。

SFCブロンズ2
私はANAワイドゴールドガードを持っているので
ANAグループ就航便15,000ポイントに満たなくても取得できましたよ。

2018年3月まではブロンズ事前サービスが受けられます。

「プレミアムエコノミー」チェックインカウンターが利用できたり
「フライトボーナスマイル」が、40-55%に増えたりなど
嬉しいサービスがあります。

詳しくはステイタス別プレミアムメンバーサービス御覧くださいね。

次なる目標は「プラチナ」
夏に達成予定です。

頑張ります。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
